サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

突っ込んでいいですか?

こんばんは、納豆ラーメンです。

封鎖も早9日目、既に4月か3月か、今日は何日何曜日か分からなくなってきています😅


主人は糖尿病持ちですが、料理が得意なので、炭水化物ゼロのパンや、私の両親用に全粒粉のパンを作ってくれています😆


私は趣味のウクレレを気が向いたら弾くぐらいで、基本的な家事をチョコチョコやっています。


娘は、大変です。

外に行けない友達に会えない😢

一人っ子は辛いです。


と、そんな折り、ちょうどよく日本語の教科書が到着!

ポスラジュ(郵便局の小包宅配業務みたいなサービス)がワンボックスワゴンでお目見え😆

やった!


😕アレ?


😬😲おやおや?


あのー、ちょっと突っ込んで良いですか?


なんで二人宅配員乗ってんねん?


通常一人やろ?


国民の皆様、痩せ我慢して、車一台につき一人で買い物や病院に行っているんですけど。


何故、二人?


ちまたは、警察に捕まった規則破りの人がフェイスブックに出ているのに、ここは司法地域外?


想定外?

いやいや、マレーシアではこんなのゴロゴロ😬


こんなものさ、マレーシア。


それでも、早目のロックダウンが効を奏しているのか、大規模な二次感染にはなっていないサラワク州。


やれやれ、ノロノロやっていきます🐢


納豆ラーメンでした!