サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

あぁ LCC

こんばんは、納豆ラーメンです。

今日はウクレレならぬ下手レレやっていません😑

理由は一日中ひっちゃかめっちゃかだったからです。


昨日の夜遅くに、日本に帰国するための便がエアアジアは「5月31日まで欠航」と知り、納豆ラーメンの両親は(こちらで越冬中)パニック😱


そのくらい、メールで通知すれば良いのに、メール通知すらなく、ニュースを見て知らされた我が家。


近隣諸国もコロナで封鎖になり、日に日に飛行機の便が減って行く。


サラワク州の出国許可を災害対策委員会から出してもらい(オンラインで取得), マレーシア航空しか飛ばなくなった為、高い金額で買わさせられるチケット。


そして、本来ならば4月末に一時帰国して、運転免許証の期限前更新をするはずだったのに、エアアジアは飛ばない事になった。


そしてこれも、無断欠勤が多いマレーシアだからなのか、無断欠航😑


返金を催促しても、サーバーが混んでいるのか、一向に進まない。


アヴァに出来るのは、最初の幾つかの質問で用件を明確にすることのみ。

まるで、マニュアルにのとって同じセリフしか言えない、ハンバーガー屋のアルバイトである😑😑


両親のフライトの返金は約束されたのに、私たちの分は「本件は終了しました」の如くの「closed」一点張り。


スミマセン、うち常連なんですけど。


まー、そういうエアアジアも新しく飛行機を注文した所に、コレですからね。

経営者も頭が痛いですね。


人間、欲深くなるとおしまいですよね。

このご時世、計画通りにはいかないもの。


人間、基本的な物で満足できれば、失うものも少なくて済むものです。


あ、でも、どなたかエアアジアの方のキャンセルに会った方いらっしゃいますか?

返金されずに、泣き寝入りなんてないですよね😫


良い知恵があれば、納豆ラーメンに貸して下さい😺