サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

側溝工事が長引いてますー。

こんばんは、納豆ラーメンですー。


突然ですが、納豆ラーメン宅前の側溝やり直し工事中でして、家のパーキングに車入れません。もう一週間だよーん。😭


最近よく車が盗まれているんで、早く工事終わってほしいですよ。

しかも、ショベルカーで掘っている途中で水道管に当たってしまい、水道管破裂😱それが、先週の月曜日。水曜日にまたうちの水道管を割っているショベルカー😭 責任者出てきていわく「水道管と水道管の幅が狭いから割ってしまったんだ!」オイ、水道管むき出しになっていて見えているなら、割らんように違う道具で掘らんかいな!


これがマレーシアですー。ある意味、泣き寝入り?😂

日本ではこんなこと無いですよねーー。

皆さん、地球上にはもっと大変なところ有りますから😆

そういう風に考えると、自分の現状まんざらでもないと思えて来ますよ。

前住んでいた所は入国管理局事務所に近くて、そこでは年に二回ほどカラオケ大会するんです。お世辞にも上手いとは言えない歌声で、夜中11時まで歌うんですよ。しかもマレー人は歌の途中でシャウトするのが好きで、よくシャウト入れるんです。入れすぎ。耐えかねたうちの主人は「こういうシャウトの事をチャイニーズは"幽霊の雄叫び"(鬼叫)と言うんだ。」と申しました。翌朝、首を寝違えたのか私の首が激痛😱

恐るべし、鬼叫!!


納豆ラーメンでした。アハハ😁