サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

ワクチン接種推進あの手この手



またまた、納豆ラーメンです。🐱

ちょっと面白い話を発見!


こちらはマレー系マレーシア人の男性が母親をアストラゼネカのワクチン一回目接種に連れていった時の様子。

(マレーシアは今週月曜からアストラゼネカの接種第二フェーズが始まっています。明日までの三日間は高齢者専用。)


ボランティア:「おばさん、何か質問ありますか?」

母:「あの、「私ワクチン接種しました!」って言う写真撮る所どこかしら?」


非常に大事な事ですよね😂


その「ワクチン接種しました!」と言う写真が

これ


ちょっと分かりにくいですが、このおじさんは、手にワクチン接種済みの紙を持って、記念撮影!


そう、観光地にある、顔はめ記念撮影用の絵みたいな物😂


実は、納豆ラーメンもやりたい!

本気で!

でも、そこで感染しないか心配ですが😅

ワクチン打って二週間後でようやくワクチンききはじめるので。


このワクチン接種したよ撮影看板、色々なバージョンがあるようです。

上のものは、けっこうお洒落系。

他にはインスタグラム系とか。


これで、ワクチン接種者が多くなると良いですね


納豆ラーメンでした😸