サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

スピーディーなワクチン接種キャンペーン



こんばんは、納豆ラーメンです🐱

今日は少し落ち着いたマレーシア、でも5900人を上回り、まだまだ6000人台に戻りそうな雰囲気です。

サラワクもまだまだ500人越え😭


これをなんとかすべく、ワクチン接種が前代未聞の早さで進んでいます。

一日に5万5248回も打ったのは新記録のサラワク。

マレーシアの中でもトップの勢い。

というのも、6月1,2日のイバン族のお祭り、ガワイ で感染者が減らないですし、局地的強化ロックダウンもあちらこちらで有ります。


がんがん、ワクチンを打って感染を止めたいのですが。

変異株もあって、なかなか思うようにいきません。


今日は、学校からの通達で、クラブ活動や学校内外の競技、コンテスト等をキャンセルすると連絡が有りました。

オンラインでも出来ないということ?

と言うことは、一体何人の先生方が感染したり入院しているのか🤔

何て、脳裏に浮かびました。

娘のクラスメートにも、休暇届けを出している生徒さんが居て、

このロックダウン中に、何処にもいけないはずが休暇はおかしいので、隔離施設にいるのか、はたまた他の病気か。

推測すればするほど、暗く感じるのです。


ここのところ、単日感染者数は減っていますが、またぶり返してしまうのか。

心配な納豆ラーメンでした。