サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

妄想世界旅行



こんばんは、納豆ラーメンです😸

マレーシア、ロックダウン続きます。

今日は単日感染者数が下がったサラワク👍

このまま下がり続けてほしいです。

ただ、全国的に見ると、まだ感染者が多いです😑

これでデルタ株が本格的に入って来ると恐ろしいです。


さて、上の写真はとある中華系マレーシア人のやり取り


「私、今、韓国でマギー麺(マレーシアで有名なインスタント麺)食べてるの!そっちは?」


「偶然!こっちは日本で福建麺(マレーシア発祥の焼きそば系)食べているところよ!」


「後で、東京の99(何となく、コンビニ系)に買い物に行くんだ!」


もう、日常をいかに非日常にするか!

それには、妄想!

マギー麺も福建麺もマレーシア人が日常的に食べる物。

マギー麺(カレー味は万年一位の人気商品)なので、自宅で簡単料理の様子。

福建麺はデリバリーもしくはテイクアウトの様子。


これを、自分の妄想で、ロケーションのみ変える!

頭良い!

頭もこういう風に使うと良いですね!


皆様、一緒に乗りきっていきましょう!


納豆ラーメンでした!