サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

マレーシア最悪な情況

2


こんばんは、納豆ラーメンです🐱

マレーシア、今月末に国会再開命令が出ました。

政局不安定なので、国会開いてしっかりせい、と言う国王からの命令。

でも、選挙はご免ですよー😭


何といっても、感染者が下がらない。

上のニュースは保健衛生省のアダム・ババ氏のコメント。

16週中の最近10週を見てみると、一番ひどい状況 だと。

10万人中21人以上の感染者を出している計算。

5段階評価の一番悪いランク😢


ワクチン打っているのが、逆にリラックスし過ぎているのか?

それとも、法律を守らない人がウイルスを運んでいるのか?


世界を見れば、デルタ株より恐ろしい「ラムダ株」登場😱

こんな中でオリンピック😱

もう、どうなる事やら。。


マレーシアでは経済苦がひどくなり、銀行前でお金をこう人。

銀行で金を下ろしたての人を狙う引ったくりが、銀行の前に寝泊まりしている地域もあるとか。


衣食足りて礼儀を知る ので、衣食足りなきゃ犯罪も増える。

自殺者も増えます。


本当に、パンデミックは恐ろしいです😭

家族揃って、貧しくても、一緒に居られるなら幸せですね。

頑張って野菜植えよう,と思っている、納豆ラーメンでした!