サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

パンデミック下剋上!かかあ天下!



こんばんは納豆ラーメンです🐱

今日も9000人越え感染者のマレーシア😭

サラワクは200人台と少し減りました。


さて、サラワクのちょっとしたニュース。


活動制限令で職を失う人が出て、夫が家にいると言う風景が多い今日この頃。

ここで、いつもは立場の低い主婦画、なんと天下取り!


このニュース、若い旦那様が奥さまに

「あなた、お米洗って炊いてくれる?」

と言われて

洗濯機(懐かしい二槽式)を前に氷っている写真。


困った旦那様は

「そうだ!ソーシャルメディアでみんなに聞こう!」

(それくらい奥様に聞けば良いのに、怖いのか?)

「あのー、5キロのお米一度に全部洗った方が良いですか?

洗うときに洗剤入れた方が良いでしょうか?

柔軟剤入れた方が良いですよね?

あと、どのコースで洗えば良いですか?」


😂


洗濯機で米洗ったら、奥様から雷落とされるでしょうね😂


そうそう、日頃から奥さまの手伝いしていれば、奥様が急に病気になった時にも対応出来ますし。


うちの旦那様は家事やりますよ。

一番好きなのは料理です。

でも、悲しいかな、男性は料理をしながら使い終わった食器を洗えない😭

やはり、奥さまのサポートが必要な納豆ラーメン家族でありました。