サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

お先真っ暗なニュース



こんばんは、納豆ラーメンです🐱

今日も新最高数のマレーシア😱

サラワクは430人越え、半数以上はクチンから。

というのも、クチンにはデルタ株が来ているのです😭

納豆ラーメンの居る都市は一人の新規感染者。

お隣のブルネイ王国は一年以上コロナ新規感染者を出していないので、つい最近、ノーマスクで国王誕生日お祝いイベントをしていたようです😯

羨ましいですね。コロナ疲れの人類たちにとっては。


さて、再感染率計算をすると、

このままいけば、九月には、単日感染者数が2万4000人を越すと言うニュース😱


納豆ラーメンはシノバックを打っていますが、

大丈夫か?


くわばら、くわばら。

やはり、家で過ごしていた方がいいですね😃

今日、私のために、日本のアイスクリームが売っていないか、買い物に行って見てきてくれた主人は、帰宅後シャワー浴びて、ごはん食べて、

寝ています。

疲れますよね。

しかも、日本のアイスクリーム売っていなかったし😭

トホホ😭


とりあえず元気にやっている納豆ラーメンでした!😸