サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

姉妹と思ったら「兄妹」だったオミクロン

こんにちは納豆ラーメンです😺

日本やアメリカ等々先進国はコロナによる感染者と死者両方増加していますね😣

納豆ラーメンの友人(名古屋)も家族三人とうとうオミクロンに襲われ、今は回復しているようです。

ワクチン打っていても、マスクつけて三密回避でさえ、オミクロンにかかるこの感染力!


今日のマレーシア

なんと


単日感染者数7000人越え!😱


昨日まで、5200人代だったのが一気に7200人越え😱


ブースター打っていても、やはりワクチンの効果が三ヶ月くらいなのか、それともブレークスルーなのか、

日本の感染を「対岸の火事」として眺めていたマレーシアもとうとうオミクロン訪問!


いえ、


来襲!


で、こんなニュースに目が点の納豆ラーメン😶



台湾の記事をのせているようです。

内容は「ステルス・オミクロンはオミクロンを追い越し主流株となると言う、不安を抱かせる研究報告」


何に目が点なのか


それは


「ステルス・オミクロン」=「妹」

「従来のオミクロン株」=「兄」

と言う設定😂


私はてっきり「従来オミクロン=姉、ステルス・オミクロン=妹」の構図だったのですが、

なんと、兄妹の関係だったのです!!


何故、兄?

しかもこの「兄」妹に負けるって、

メンツ丸潰れ


妹の下剋上!

妹の天下!


よく訳が解らない、納豆ラーメンでした😹