サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

日本の豆腐は玉子豆腐


こんばんは、納豆ラーメンです。😸

旧正月の後は乾季で日中は36度くらいの気温です。


物価高い時に安い物、栄養のある物を買いたい主婦。

サラワクにも玉子豆腐売っています。

箱型ではなくチューブで入れて固めた感じのパッケージで売っています。


その名も「日本豆腐」😶

なぜに日本?日本からの技術提供?


日本では、切って、タレをかけてたべるのみだったのですが、

サラワクではレストランでもメニューに載っておりまして、

加熱して食べます。



まずスライスカットして、フライパンで焼きます。

両面焼いてから他の野菜と炒めて味付けします。


欠点は、スライスした玉子豆腐を焼く時間がかかる事😣

でも、ちゃんと焼かないと炒める時に壊れます。

この根気がいる作業。

せっかちな納豆ラーメンには向かない😑


じっと我慢、できない。

大体、コンロが二つだけって不便。

三つあった方が良い、とか思います。


でも、ステイホームであまりお腹空かないですよ。

やれやれ。


ちょっと老人気味な納豆ラーメンでした。