サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

マレーシア単日感染者数下がっている!?


こんにちは、納豆ラーメンです😺

今日から三月、早いものです。


最近のマレーシアのコロナ感染者数は2万人代です。

2月中旬には3万を越えていた単日感染者数が、2月下旬から2万人代になり、昨日は2万3100人?😲

こんなに早くピークアウト?


いえいえ、きっとしっぺ返しが来るんですよ。

というのも、マレーシアでは自分でコロナテスト(唾液使用の)出来るので、

「あ、陽性じゃん!じゃあ自主隔離しよう。でも報告しなくていいや。」とか言う人が多いのではないかと言われていて。

連日サラワク州は400人越えなのですが、専門家は

「単日感染者数サラワクすぐに四桁になるで!」

と言っています。


そう言えば、ディピューティーミニスターさんが、

今日コロナ陽性を発表。

自身は医者なので気をつけていて、毎日セルフテストでチェックして陰性を確認していたものの、

こんかいは公務で国外に行くためPCRテストをすることになって、

コロナ陽性発覚😱


無症状なんでしょうね。

知らないうちにかかっていたのでしょう。

そういう納豆ラーメンも、知らないうちにかかっていたりして😱😱


さて、パンデミックが始まっても、夢の中で旅行とかしていた納豆ラーメンでしたが、今朝方見た夢の中では

「あ、マスクしないと!」とか

「ちょっと距離が近すぎ!」等、意識していて自分でもちょっとビックリ。


夢の中くらい自由にコロナの無い世界に浸りたいものですが。

もうステイホームが丸二年。早いものです。

今は夢の中でさえウィズコロナ。

板についてます😑


さぁ、サラワクの単日感染者数は四桁になるか?

自分の身は自分で守る、納豆ラーメンでした。