サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

ドライブレコーダー要る要らない


こんにちは、納豆ラーメンです😸

マレーシア暑いです。

子供のクラブ活動が始まり(しかも週二回😫)

クラブ活動後の下校時刻が午後二時半😱

炎天下😱


昨日もそんな帰り道で、

ミリには幾つか坂道が有るのですが、

うちのオンボロ車はダイハツの旧ミラと同じもので、

Produaと言う会社が出しているVivaです。

しかも660cc 一番力が無い車。

坂道でエアコンつけて登るのです。

昨日もきちんと頑張って登ってくれてました。


そこに、後ろからトヨタのHilux。

この車のドライバーはうちの車が遅いと思ったのか、あおって来ました。

でも、うちの前も、車がいっぱい。

ここで追い抜ける訳では無いのに、何を慌てているのか、クラクション鳴らすのです。

片側二車線、もう一車線も車が列なっていて、追い越し出来ず。


そして、またクラクション鳴らす、このドライバー😑

さっさとよけてあげましたが、信号待ちで、その車のすぐ後ろに来ましたよ。


クラクション鳴らして道開けてもらっても、結局信号待ちで同じになる😂


日本ではドライブレコーダー普及していますよね。

サラワクもそろそろ必要かなと思いました。


こういう迷惑ドライバーに目くじら立てるのも良くないんですよ。


ここは、一つ、大人な対応を。


そう、このドライバーは

「下痢ピーだった!」

(食事中のかた、ごめんなさい😓)


マレーシアで、お腹下す事ってよくあるんですよ。

ミルク入りコーヒー(エヴァミルク、コンデンスミルク)頼んで飲んだら、すぐにトイレ行きになった事有ります。

原因はミルクの賞味期限が怪しいから。

ちょっと期限切れでも使われているらしいです😱


待ったが効かないんですよ。

慌てて入ったトイレで、ペーパー無いなんてしょっちゅう。

で、家に帰って、家のトイレが安全!

それで、ムキになってクラクション鳴らすんですねー。


きっと、私の推測は合っている!


強引な納豆ラーメンでした。