サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

学校へ行くのに決死の覚悟


こんばんは、納豆ラーメンです😸

今日はビックリするニュースを見ました。


サバ州(サラワクの隣)のナバワンと言うところにある、ナンカワンガン小学校の生徒。

数ヵ月前の洪水で橋が流されて、目下非常に危険な中登下校しているのです。

内陸の小さな学校らしくて、いまだに橋がかけなおされていない😭


子どもたちは、イカダで川を渡るのです。


水位が上がると

もっと恐ろしい事に。

ターザン式に川を渡るのです。

女の子は制服がスカートなので、ドラム缶に入って、吊るされたドラム缶で渡るのです。

もう2022年ですよ。

どうにかしてほしいです。

声をあげないと、橋をかけなおしてもらえないようです😢


親としては非常に心配に思う納豆ラーメンなのでした。