サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

外見で判断せずに!

こんにちは、とーんとご無沙汰してます、納豆ラーメンです。


チャイニーズニューイヤーが終わると乾期が始まるので、暑くなってきました。ドリアンも終盤です。終盤のドリアンは品質があまり良くない経験があるので、買わずじまい。


さて、武漢の新型コロナウイルスは、超田舎町のドラッグストアのアルコール消毒液とマスクまで品切れにさせてます。

もはやパニック状態。黒のマスクが効くと思うのか、黒から先に無くなるらしいです😅ウイルスの大きさは極小なので、フィルターにかけられない、速攻で体に侵入してしまうのに、無知な人間はパニックになりやすいですね。


さてと、上の写真は何?

1:薬

2:食べ物

3:携帯電話のチャージャー


うーん、難しいな。。

実は2!(全然簡単😂)


ブア サラッとか、 チャイニーズは蛇皮果と言います。

1キロ10リンギ(だいたい300円)

皮は本当に蛇の皮みたいな肌触り。

中は白っぽい実で、中に茶色の種が有ります。種は食べません。

食感は栗っぽい感じで、味はリンゴや梨に近いです。


友達は(日本人女性と韓国人女性)怖がって、触りません。


しかし、こちらの人は大好きな、ソテツみたいな木にできる食べ物です😆


勇気のある方はお試しあれ!

ちょっと疲れが出ている納豆ラーメンでした。