サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

ツッコミ所満載な店

こんにちは、納豆ラーメンです。

チャイニーズニューイヤーの後は暑い、サラワクです。

日本は真冬の二月😱


さて、「超」とか「スーパー」とかが修飾語に入る田舎に行って来ました。

名前はJulau,ジュラウと読みます。

大多数はイバン族で、ロングハウスが奥地までも有る所です。

そこの「中心部」になる所。

ちっちゃな街。

とりあえず、警察署もあります。

こういう所は雑貨屋が多く、イバンの方も船や車で街に来て日用品を買います。


そのような場所には、突っ込み所が多い雑貨屋が多いです。

例えば、写真にある「首の無いウルトラマン」😱

まだ売ってる😱😱

なんの為に?


創造力豊かな納豆ラーメンは、チャイニーズの友達に「このウルトラマンの胴体にハローキティーの頭とか乗せて遊ぶんだよ、きっと。」とか「苦肉の策」みたいな事をのたもうておりました。


プラスチックも日に焼けて、壊れるの目に見えているのに、まだ店頭に出すかい?

と思うのですが、こんな店よくあるんですよね。

見れば見るほど逆に「これって『お宝的価値』があるんじゃないか?」と洗脳される😱😂


恐るべしサラワクパワー。

そんな所で暮らしている納豆ラーメンなのでした。