サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

大家の苦労

ご無沙汰してます、納豆ラーメンです😅

弾丸引っ越しして、早、一週間。

身体的、精神的、感情的に疲れております。


そう、コロナのせいで、借りていた韓国人夫妻が戻って来れず、彼らの物がまだある納豆ラーメンの自宅。

引っ越してきて、早速、また荷造り😭😭😭

韓国人の友人の物の荷造り。


荷物って無いようで有るんですよね。。。

段ボール総勢34個ほど、プラス、スーツケース二個利用。その他、オーブンやアイロン台は大きな箱が無くて、ラップ包み。

彼らも、ここに戻って来るつもりでいるようですが、


コロナは、そこまであまくない。

衣類なんて、5ヶ月、半年たった今、既に大部分黄ばんでいます😱

子供のいない夫婦なので、良い物をきていますが、

これじゃあ、彼らがマレーシアに帰って来ても、衣類は速攻ゴミ箱行き。

私の梱包した苦労も、水の泡😭😭😭😭


人間、立って半畳、寝て一畳😑

もっとシンプルでいいんですよ。

トレッドミル買ってここに置かれても、彼等が帰って来た時には故障してたりして。

だったら、

売ったれ!

でも、売りたくないそうです😑😑😑あちゃー。


大家の苦労、その他。

コンセントの修理。

どうも、電圧の高いものを同じコンセントで使っていたようです。

延長コードがコンセントから抜けない😱

で、コンセントの修理。

もっと電圧が高くても使える、丈夫なコンセントに、納豆ラーメンの主人が交換。


大家さんってこんなに苦労するんですね。

お向かいのおじさんが、

「あんたら、何故そこまで親切に梱包までするんだ?」

信じられない様子。

そして「あの韓国人、物多いからね。」

😱😱😱


恐るべし御近所さん。

見ていないようで、見ています。

皆様、壁に耳あり、障子に目ありです。

注意しませう。


納豆ラーメンでした。