サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

これぞマレーシア?!

こんばんは、納豆ラーメンです。


夕方速報で、今夜8時にムヒディン首相による緊急記者会見の事を知った、納豆ラーメン一家😸


「MCOやるっちゅうんじゃない?」

「そーねー、だって新規感染者数三桁になったらMCOって言ってたもんね。」


ところが、8時になってもライヴニュース無し😕


一時間後、納豆ラーメンがニュースチェックすると。


「今夜8時の記者会見はありません。」

😱😱


今、何時やと思ってん?!


9時や!


しかも、ニュースによると、

8:30に首相の側近からメディアに通達、

「今夜の記者会見なくなりました。」


30分遅刻やろ!


セレブのドタキャン級😱


確かに、国王(マレーシアには幾人かスルタンと呼ばれる、州ごとの王様が居て、ローテーションでマレーシアの国王をやっています。日本の天皇みたいな感じでしょうか。日本の各県に殿様が居て、ローテーションで天皇する感じでしょうかね。ちなみにサラワクにはスルタンはおられません。)

との会見が午後四時半で二時間ほど滞在されたようですが。


よっぽど疲れたんでしょうか?

緊張したのでしょうか?


首相を乗せた車は空港へ行き、記者会見会場には行かず😅


マレーシアの政界ってセレブ並みなんですねー😂


それとも首相は突然体調を壊したとか。


安倍元首相、独りじゃないですよー。とか?


アハハ😂😂😂ま、いっか。


マレーシア流に笑って流す、納豆ラーメンでした。