サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

マレーシアでコロナになった





こんばんは、納豆ラーメンです😺

クアラルンプールから帰って来たら、主人がコロナ陽性になりました。私のテストは上の写真のです。

よーーーーーーく見て初めて、

「お、線二本?陽性?」と言う感じ。

ぱっと見、陰性の結果ですが、鼻水鼻づまり、咳などの症状があるので、コロナ陽性だと思います。


自分でテストして、コロナ陽性とわかったら、

マイスジャトラと言うコロナのアプリで報告。

で、本来ならば毎日健康状態のチェックが入るはずが、このアプリ何も起こらない😑

過労しているアプリなのか?


主人は糖尿病持ちなので、ちょっと辛そうです。

やはり咳以外に倦怠感が出やすいです。

酸素量は大丈夫でも、心拍数がいつもより多いです。

発熱は無く、微熱。


じゃあ薬は?

マレーシアには政府が出すコロナ用飲み薬はまだありません。

ということで、目下、漢方系の薬を飲んでいます。

コロナ初期に中国で開発されたあの薬。

初期には効く感じがします。


もう一つ、同じような名前のお茶があって、薬よりマイルドな効き目だと思いますが、ケチケチ人間納豆ラーメンが大好きな

「味が無くなるまでお湯を足し続けて飲めるお茶!」👍


わりに飲むと気分も呼吸もすーーっとしていくような感じ。

とりあえず、この二つで凌いでおります。


もっと大変になったら、滋養強壮のハーブみたいなのもあるそうです。

そこまで試さずに治癒してほしいですが。


とりあえず、ブースター接種済みなので、一週間自宅療養です。

子どもはワクチン接種一回のみで濃厚接触者、と言うことで子供も一週間外出出来ず。


来週から学校なんですが、最初の週はお休みした方が良いかと思っております。


納豆ラーメンでした。