サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

こ、これは教育として良いのだろうか?



おはようございます、納豆ラーメンです🐱

マレーシアぜんぜんロックダウンが効いていないような感染者数😑

来週でロックダウンの期限なんですが、これじゃロックダウン延長になってもおかしくない😱


さて、今日は、中国語の絵本のお話。

こちらの方また繁体字なので台湾でしょうか?

最近、娘さんの為に買った絵本。

白雪姫、眠りの森の美女、人魚姫(あとのもう一冊は何?シンデレラ?)

そこで、衝撃的な事実(?)を発見!!!


なんと出てくる王子様みんな一緒😱


王子が二股ならず、三股、四股(もっと多いかも)かけている😱😱😱


これじゃ、お姫様たちはハッピーエンドではなく、泥沼の結婚生活😭


子供の反応はどうなんでしょう?

素直に、この王子とあの王子は別人と思えるのか、それとも、白馬の王子はプレイボーイだったと思ってしまうか😵


それよりも、この漫画家さん王子様のバリエーション少ない😑

もうちょっと頑張ってほしいです。

これじゃ、悪い教育😂😅


そんな、どうでも良い事を見ていた納豆ラーメンでした!