サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

事実は小説よりも奇なり 「名前」



再び、納豆ラーメンです🐱

マヒアディン改名に続き、名前ニュース。


マレーシアやシンガポールのチャイニーズは、名前が父方の親族の方言を元にアルファベット表記されます。

それで、なんとも言えない名前が存在できてしまうのです。


上の写真

「学校の先生は人の名前を笑うなと言ったけど。ーー

ホー リー シット つまり英語のholy shit(聖なるウンチ=ビックリした時に男性が使うスラング)

あげくの果てには


ピカ チュウ


😂😂😂😂😂

ポケモンよりも古い!

これは、ポケモンからお金取れる?!


本当は 名字が「チュウ」漢字で書くと「周」

下の名前が「ピカ」 なぜ ピカなのかは、私にも分かりません。

何かに PICAと書いてあるのを見て、適当に付けてしまったのでしょうか?ナゾ。


そして、私の知り合いの中華系チャイニーズには、「アホ」さんが居ます。

日本に行かないで欲しいと心底思います。

「私、アホ です。」と自己紹介しまくる70代男性、


真顔でこれ言われたら、相手が引いてしまいます😱

サラワクのイバン人なんか、もっと適当な名前です。

もう、絶対に受け狙いの名前と思ってしまうものも。


それはまたの機会に。


納豆ラーメンでした。