サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

封鎖16日目 正念場

こんにちは、納豆ラーメンです。


いよいよ16日目。

昨日はいきなり、一日のうちに30人越えの陽性反応感染者がクチンで出現😱

今までは、多くても一日の内に10人を越える事は無かったのに!


そこで、クチンの警察が思い付いたのが、この写真の方法。


そう、ドローンで監視👁


「ゆーこと聞かん、悪い子はいねかー?」と監視する訳です。

そうでもしないと、州都のクチンは人が密集しているので、収集つかない状況に😫


昨日から、こちらの田舎スーパーでは各お客様の体温を測ってからの、入店許可になりました。


歯医者までも、お医者さんはすべて休暇が取れないのです。

オフであってもオンコール状態で、気が休まらない😭


親戚の子は、今年結婚する予定だったのに、政府の歯科部門の医師なので、結婚式延期の模様😱


娘の学校の先生はグー🤔ルの教室を使って宿題を出すようになったのですが、教員各自のテクノロジー理解には差があるので、今のところ、マレー語、算数、中国語しか宿題が無いです。(科学の宿題はあったものの、科学の先生のディバイスがグー🤔ル教室に入れない😭).


早く、でも確実に終息していって欲しいです。


そして今日も裏庭の空心菜を食べた、ボンビー納豆ラーメンでした。


目指せ、籠城一ヶ月!