サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

開きたくても 開けない?!



こんにちは、納豆ラーメンです😸

今日も1万人越えのマレーシア😱

ムヒディン(マヒアディン)首相はワクチン接種完了した人にのみ、

レストラン等でのダインインや州を跨ぐ旅行を許可しようと動いていますが、

これ、個人的に冷や汗モノです😱

デルタ株撒き散らす事になるのでは、と不安です。

インドネシアでは日本人駐在員の帰国ラッシュ。

マレーシアもワクチン接種頑張っていますが、これも難しい。

いずれ、インドネシアの二の舞か?

でも、納豆ラーメンはマレーシア人家族が居るので、帰られません😭


さて、マレーシアは政局を安定させるように国王が命令を出し、

今月26日に国会を開く予定です🤔


で、今日のニュース、

「国会委員一名コロナ陽性!その他の国会議員にコロナとおぼしき症状発現!」


国会、密になりますよね。

どうしても、感染者出ますよ。

ファイザー打ったからといっても、デルタ君は来ますから。

ファイザー打ったら不死身みたいな行動止めて欲しいです😢


さあ、どうなるマレーシア国会?

開くか、開かないか?


納豆ラーメンでした😸