サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

今、病気になると悲惨です



納豆ラーメンです。

今日も7000人越えの単日感染者を発表したマレーシア😵


上の写真は、西マレーシアにあるケダ州の病院です。

患者さんはコロナでなく別の病気なのですが、

病院のベッドはコロナ患者の為に使われていて空きがないので、

廊下で担架に横たわっています。

この写真から見ると、廊下もしくは待合室な雰囲気です。


ケダ州とは、そこまでコロナ深刻ではないはずですが。


こちらは今日の感染者報告。

ピンクの円で囲ったところがケダ州、猫のアイコンがある所が納豆ラーメンの住むサラワクです。

サラワクの方が感染者多いです😭


でも、コロナは毎日感染者出すので、塵も積もって病院パンク寸前。

6月1日からのロックダウンで医療崩壊を回避できたと言っていますが、コロナ君は変異するので 侮れません😑


納豆ラーメンの住む都市でも検問を設けています。

警察に止められ、一台一台質問していきます。

それで大渋滞。

そうなると市民は迂回路を使い住宅地を抜けていくのです。


それにしても、外出の理由が、

「テイクアウトのご飯買いに行くんですぅ。」

と言うのが多すぎらしいですよ。

「ふざけるな!もっと厳しくするゾ!」

と言う声も上がってます。

もうね、ニューノーマル慣れましょうよ。

今までコロナ感染しなかったから今日も感染しないと思っている人多すぎ!


今日のニュースで、妊娠7ヶ月の看護婦さんが今月二日にコロナで亡くなったと読みました😢

まだ27歳だったのに。

お腹の赤ちゃんも亡くなったようです。


しまっていこう!マレーシア!🐱