サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

マレーシア製ワクチン?!



こんにちは、納豆ラーメンです😸

今のマレーシアは乾期、非常に暑いです😵

昼寝必須な納豆ラーメンです。


さて、昨今のワクチンを表示した上の表

会社名と原産国の表示。


お、マレーシアも!😳


その名も cucuk angin

Cucukは 「刺す」と言う動詞、anginは「空気」


そう、空注射😱😱😱😱


昨日ワクチン担当大臣が、ワクチン接種中のビデオ撮影を許可したので、この事件は無くなるのではと思います。


それにしても、空、空気を注射したらどうなるか?

納豆ラーメン調べてみました!

日本語の資料ですが、人体実験していないものの、少なく見積もって 10mlまでなら、さほど害が無いようです。


ふと、少し前に中華系(中国?マレーシア?香港?台湾?)の若手の女優さんとおぼしき人が、インスタで

「ワクチン接種に行ったら、空のを打たれて、もう少しで死ぬところだったわ!」😡

と発言。


ワクチン注射はシノバックで一回0.5 ml, ファイザーで一回0.3ml。

すなわち、注射出来る最大量は 1ml 😑


日本でも空注射事件起きましたよね。

お年寄りも空注射されたようですね。

でも、お年寄りでさえ、ピンピンしております。


この女優さん


ぶりっ子 

 

ちゃいます?


入院したような写真掲載していましたしね。


売れ続ける為には、人の注意を引く事しないといけないのでしょうね。


あー、芸能人でなくて良かった😊

と思う、納豆ラーメンなのでした😸