サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

封鎖37日(延長決定)

速報です。


マレーシア、ロックダウン延長決定🎉🎉🎉🎉

パフパフ🎉🎉🎉🎉🎉


5月12日まで、とりあえずまだ続く模様です😄😄😄


「絶対に大丈夫と思えるまでロックダウン続けます!」と志高らかに宣言!


そうですよね。

衛生概念があまり行き届いていない方々がおられるので、

厳しくやっておいた方が安全です!


だって、路上販売の手作りお菓子、

「ハエがたかっているのに、まだ売り続ける😱」

とか、よくあるので😢

「蓋しときー!」と一発言いたくなる。


その昔、新婚当時、海辺の街で暮らしていた時、

「今、捕って来たばかりの新鮮な魚だよ!」

「生でも食べられるよ!」

と言っていたので、買って来て食べたら、

私、腹痛。主人、無痛。😱😭


そう言えば、あの魚切り身で売っていた!

そして、ハエがたかっていた!(ここポイント)


わー、お腹がイターイ!


そういう主人は、平気。

「だって僕は小さい頃から、う💩ち がプカプカ浮いている川で泳いでいたんだ。免疫力が違うよ。」

(マレー系の伝統的居住区は水上住宅。よって汚水は川へそのまま行く)


う、除菌大好きな国から来た納豆ラーメンは免疫システムが、弱いらしいです。


それにしても、このコロナウイルス、厄介ですね😖

早く、ワクチンや治療法が見つかってほしいです。


そして、まだまだ長いロックダウンに意を決する、納豆ラーメンでした!