サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

封鎖74日目(噂は噂)

お久しぶりです、納豆ラーメンです😸

ここのところずっと新規感染者ゼロのサラワク🎉

素晴らしい!


今日は朝から(と言うか朝のみしかできない。暑すぎる日中)草取り。

軍手で草取り。

渋い。

というのも、草刈り鎌等の用具は手頃な値段だと、すぐに壊れて使えないので。

軍手です。

草を取っている最中にカタツムリ(害虫)を取っては、場外ホームランさせていました。


午後は主人用の糖尿病患者チーズケーキを作成!


それにしても、前回ブログで書いた4人新規感染者のうちの一人が、納豆ラーメンの住む町に来て買い物したと、友達は大騒ぎ。

納豆ラーメンと納豆ラーメンの主人は慎重なので、新聞が取り上げないニュースには飛び付きません。


しかし、この友人は噂を信じやすい性格なのか、私たちに

「@@@スーパーとMr.@@,それから@@@@スーパーマーケットに、この人行ったらしいから、行かないでね!。分かった?@@@と@@と@@@@よ!」

と言う始末。

別の時にも、これをビデオカンファレンスでリピート😨


そして、今日のニュース。

「先日の新規感染者の内の一人が、@@@に来たと言う話しは全くの嘘です。この方のお兄さんが名誉毀損されたと警察に報告しました。」

しかも、このようなソーシャルネットワークは恐ろしく、その人の写真まで載せて中傷😱😱😱


本当に、便利な世の中で、暇をもてあましているかもしれませんが、

あまりにも軽率な行動😑


暇なら、もっとよく考えて物言わんかいな。

と、思った納豆ラーメンでした。