サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

ワクチン接種ちょっと待った!



こんばんは、納豆ラーメンです🐱

どこの国もコロナの話題ですね。

マレーシアも危ないです😭


ワクチンまだ打ってません。


そして今日のこのニュース、3種類のカテゴリーに当てはまる人はワクチン接種延期になります。


三種というのは

1:赤カテゴリー、つまりコロナ感染者

2:橙カテゴリー、つまり濃厚接触者

3:黄カテゴリー、つまりカジュアルコンタクト


3:カジュアルコンタクトは15分以内の時間コロナ感染者と同じ空間に居た人。感染リスクは低いですが 、毎日マイ スジャトラのアプリを通して健康状態を報告しなければなりません。一回のカジュアルコンタクトは10日間になります。

その間に行動制限は無いので、買い物や仕事にも出かけられます。

ただし、この間に、再度15分以内の感染者との接触があれば、この期間は更に延びます。


主人は今日が10日目最終日、何もなければ、明日から緑のステータスのローリスクカテゴリーと成ります。



でも、今日買い物に行ったので、そこでコロナ感染者と接触していたら、またやり直し😱


今日は納豆ラーメンの住む都市140人越えの感染者。


もう、かんべんしてよ。

外に出るの怖いですよ。

買って来た物全て消毒!

気が気じゃないですもの。


二日間のハリラヤのお祭り終わったものの、この結果は10日後くらいに出るわけでして、恐ろしいです😭


早くワクチン打ちたいです!


納豆ラーメンでした!