サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

医療関係者不足でボランティア募ってます?



こんにちは納豆ラーメンです😸

昨日はアストラゼネカ40分で予約終了状態😵納豆ラーメンの主人は予約に入れず😭

糖尿病患者なので、高リスクです😑


アストラゼネカのワクチン振り分け全部予約埋まってから、このニュース。

保健衛生省が18歳から60歳の人で、医療、薬剤、歯科衛生などのボランティアを募集中。

健康で妊娠していない人、また雇用者からの理解が得られる人と言う条件。


雇用者からの理解

それは、

仕事に出られなくても、今までと同じ額の給料出します、

と言う「理解」ですよね😑

こんな太っ腹な雇い主おられるでしょうか?


しかも、経験無い人が、医療関係の事やって良いのでしょうか?

患者になっていく人も、ある意味「命がけ」。


とどめを指させていただけるなら、

「アストラのワクチン振り分けた直後に、ワクチン未接種の人をボランティアで医療系に送るのは、計算違いでしょ?」


ボランティアになっていただけるなら、優先でアストラゼネカのワクチン無料で優先接種させていただきます!

雇用主の方、従業員で5人ボランティアに行かれるなら、雇用主にもワクチン優先接種権を差し上げます!


とか、やらないと、人集まりませんよ。


つい先日も、納豆ラーメンのいる市内で、41歳の男性が、突然家で倒れて、救急搬送。

その日に死亡。

死亡後にコロナ陽性が判明😱


こんなにコロナがうようよしているんです!

ボランティアに何の特権、特典も無く、まして医療関係部門に派遣するのは、キツいでしょう。

それほどに、マレーシア、ギリギリなんです。


納豆ラーメンがサラワクからお伝えしました😸