サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

マレーシアのスーパーで遭遇する光景



こんにちは、納豆ラーメンです🐱

今日のマレーシア単日感染者数また上昇して6800人越え😑

やめられない、止まらない。


さて、マレーシアのスーパーで見かけるお客様あるある編

この写真はイオン、ジャスコの呼び掛けらしいです。

「こういう迷惑行為止めて下さい。」

その一つが、篭に入って遊ぶ子ども。

最近の買い物かごは取っ手が長くて、キャスター付きなんで、子供が遊ぶ😱

お父さんお母さんは買い物に気を取られ、我関せず。

子供が遠くに行かないよう、篭に入れたのか?

でも、危ないので、止めて下さい、と言うビデオクリップ。


おふざけマスク着けるのは、この方の趣味としても、

(イオンさんの上司さんたち、心が広い。日本だったら絶対ダメなマスク)


プライド棄てて、かごにお尻を突っ込んで、子供の真似を演じる

このイオンの社員さんの為にも、


こんな危ない真似はしないで下さい😂

日本では、もっとカワイイ、買い物カートあるので、こんな事しないですよね😂😂


納豆ラーメンでした。