サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

計算が苦手

こんばんは、納豆ラーメンです。

セブンイレブンに行って来ました。

マレーシアはイスラム教の国ですが、ちゃんとお酒も売ってます🍻

アサヒスーパードライはお高い、高級ビールです。

酒税が高いので、なかなか手が出ません。


お!隣のロイヤルスタウトがオファー(セールの事です)😲

アレ?二缶で安く、なってない😠


これがまた、よくある事なんです。

大袋のエコノミーパックのインスタントラーメン。

「エコノミーパックか。一つあたりいくらなんだろう?」と暗算するのが主婦!

ところが、数学が弱いのがファーストクラス民族のマレー人。それに対するサードクラスの中華系は計算得意です。


これに漬け込んで、計算力の弱い人たちに、いかにも安いようなデコレーションをして店内に陳列させる。

すると、あーら不思議、よく売れますわー。


やはり頭は使ってこそです。

皆様、騙されないで下さいねー。

貧乏人、納豆ラーメンでした😆