サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

封鎖82日目(ようやく政府の続編お達し出る!)

今日は日曜日、毎日日曜日のような納豆ラーメンですが(学校はまだ休み)😅

午後3時になって首相の記者会見、6月9日まででコンディショナル ムーヴメント コントロール オーダー(条件付き 行動制限令、 CMCO)が終わるので、それに代わるというか、より規制緩和された行動制限令となります。


その名も

リカヴァリー ムーヴメント コントロール オーダー

RMCO


復習までに

第一段階が MCO バリバリ規制

第二段階が CMCO 経済活動再開

第三段階が RMCO 国内移動旅行許可

となっております。


また大使館からの内容概要はこちら


まだまだ 制限があります。

ナイトクラブ、パブ、まだ営業できません。

そうですよね、日本も韓国も、ここでのクラスターが国民の努力の足を引っ張ってしまったので。

まだまだ。 しまって行くぞー! マレーシア!


納豆ラーメンでした😸