サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

しくじりインターネット先生

こんばんは、納豆ラーメンです。


今日は昨夜仕込んだ大豆を納豆にすべく、蒸して、更に保温しました😊

そして一週間以上前から仕込んだ豚肉をベーコンにする為、燻製にしました。


昨日は、ずっと洗っていなかった水槽を洗浄しました。

(ごめん、グッピーちゃん)


さて、自宅学習の娘。

私が頼るのはインターネット!


しかし、万能な訳ではなく、

これも微妙な時が有ります😑


中国語と日本語がごちゃ混ぜに成りやすく、

特に漢字は、完璧に日本語中心😭


漢字の部首を尋ねると、日本語での解答😱

「う、、違う!」


気を取り直して、

「奏 部首 中国語」

と入れたら、

ご丁寧に日本語に訳されて出てきた言葉が


「過激なプレイ」


何処をどう訳したらそうなる?😱


インターネットに頼るのもホドホドにしなければならない、

と悟った、納豆ラーメンでありました。😂