サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

やっぱりマレーシア流なお役所

ご無沙汰してます、納豆ラーメンです。

今さっき、大使館からのメールで、母国免許証をマレーシア国内免許証に代えられると言う朗報!😍


在マレーシア日本国大使館、グッジョブ!さすが!

大使館から連絡して聞いてみたら、変換可能!


そして、変換可能なんだけれど、それをホームページに掲示していない

道路交通局😅

そう、ここがマレーシアらしい。

突っ込まないといけない体質(?!)



しかも、まだ二ヶ所しかやっていない。

ここもマレーシアらしい!


そして、他の州は準備中。

(ほんまかいな)


そんなマレーシアで、12年以上暮らしている私も偉い!


そう、マレーシアは政情不安定な国なので法律がコロコロ変わります。

それに着いていけない役人も多いのです。

振り回され人生!ザッツ マレーシア!

納豆ラーメンでした。