サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

パンデミックで経済下降あの手この手


こんにちは、納豆ラーメンです😸

三日続けてマレーシアのコロナ新規感染者一日6000人越え😭

今日は主人の伯母が突然ワクチン接種の電話を受け、ファイザー一回目の接種。

彼女の娘さんが今月初旬出産したのですが2キロちょっとしかない男の子で、まだ病院に入院中。

そして、厳しいコロナ禍のため、産みの母でさえも、会えない日々😭

赤ちゃんは看護婦さんが毎日お世話をし、毎日写真が送られてくるそうです。

切ない日々😭😭😭


さて、この写真はベルナマさんから借用です。

ポートディクソン市(西マレーシア)。

怪しいスパイダー マレーメン(Spider-Malay-Men)


実はお仕事中。といっても正義の為でなく、

家計の為


「美味しいアイスティー、いかがでしょうか?」

地道に稼いでいる、マレーシアスパイダーメン

暑そう😵

このコロナ禍で経済は大打撃。


パイロットで自殺する方も出たのです。

厳しい現実。


そこで、路上でアイスティーを売るお兄さんたちも考えて、

人通りの多い道で、スパイダーマンのコスチュームで販売!


でも、なんか ホッコリする映像です。


泣いても一生、笑っても一生。

貧しくても、笑って過ごしていた方が、大金持っていて心配事ばかりして、イライラするより、健康には良さそうですね。


やー、面白い国だ😁マレーシア😆

納豆ラーメンでした!