サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

封鎖48日目(47日目は娘にタブレット占領されて書けず)

こんばんは、納豆ラーメンです😸


今日はサラワク州新規感染者ゼロ🎉😊

すばらしい!

それに伴ってか、車一台につき同じ家に住む家族四人まで一緒に外出しても良くなりました!

これで、家族で出掛けられる!

(でも、買い物から帰宅した後の洗浄作業は疲れる😱)


昨日はグリーンゾーンの町の一つが

イエローゾーンに戻ってしまいました😨

一人新規感染者が出るとイエローゾーンに不名誉左遷(?)させられるんですね。

こちらでも、一人回復した人が再度陽性になりました😖

やはり、ウイルスをもらわない方が良いです。

抗体なんてあるのかどうか、さっぱり分かりませんから。


今日は、トースターの掃除(分解したらゴキブリがウヨウヨ😵🙀)。

下手レレに(ギターは主人が使っていた)、パンを手作りして、買い物に行き、晩御飯!


こちらは、使い捨てマスク50枚入り一箱65リンギから70リンギ(日本円で2000円前後)で出てきています。

でも、これで外出する人が増加すると、またこつぜんと姿を消すのかな。

良いような悪いような。


そんな一日でした。