サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

コロナが三桁代になったらMCOに戻る!

こんにちは、納豆ラーメンです。

最近マレーシアもコロナの暗雲が帰って来ました😱


と言うことで、

「一日あたりの新規感染者が3桁代になったら、

問答無用、MCOに戻す!」

と発言がありました😑


確かに、既にマレーシア順調に(?)二桁代を進んでいます😱


昨日はサラワク州の報告が夜8時過ぎにようやく出ました。

どうも、ノールさんがFBに乗せたコロナ感染分布図で

ちょっとあったのでは?


というのも、ノールさんはサラワク州都のクチンを

「レッドゾーン」として表示しまして、

(レッドゾーンは感染者が最も多い地区。ここ14日間累計41人新規感染者を出しているとレッドゾーンとなります。)


「クチンは39人だけだ!まだ41人になっていない!」

と言いたかったのでしょうか😑

まぁ、でも思いきってレッドゾーンにした方が良いのでは?

あと二人だけだし。


マレーシアね、日本に比べたら優等生ですよ。

日本は一日当たりの900人越えています。

でも、マレーシアも気を抜いたらこうなりますよ。

なんか8月からシンガポールとの行き来が戻って来るようです。


どうなるのでしょうか?

またまたMCOで自宅待機隔離状態?


かかって来なさいMCO!

と心の準備をしている納豆ラーメンでした。

(気合いだけ?)