サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

ベーコン無いので

こんばんは、納豆ラーメンです😁


今日は新規コロナ感染者ゼロのサラワク、ホンマかいな😒

昨日の正午から今日の正午までの統計でしょう。

PCRテストを無料ですべての人に受けさせてから、

「新規感染者ゼロ!」🎉

と成ったら、どれ程ホッと安心出来ることか。


それまでは

「ゼロって病院に検査しに来て陽性だった人がゼロな訳で、

無症状の陽性患者が全くいないと言う保証は何処にもない。」

と第三者的距離を出してニュースを見ないと、

痛い目に会いそうです😑


さて、納豆ラーメンが住んでいる町は田舎。

正真正銘の田舎。

なぜならば、スーパーでベーコンは売っていないから。

サラワクにある都市や町でも、飛行場が有る所は、大体ベーコン売ってます。

経験上で語っておりますが😅


納豆ラーメンの旦那様は肉好き人間。

都会で奮発して買って来るベーコンが、高いとつぶやいておりました。

そこで、納豆ラーメンは愛らしい奥さんであるべく、

インターネットで手作りベーコンを検索。

すると、あるある、中華鍋で出来る手作りベーコン😉

作ってあげたら、旦那様は気に入ってしまい、

今回も製作!


ただ麦茶をチップ代わりに使うので、

麦茶がこちらで売っていない為、

納豆ラーメンとしては断腸の思いで(大げさ😅)使用。

4割ほどのチップをメンタイと言われる、いわゆる粉々になった安い紅茶を使って代用。

100%麦茶のほうが好みなので、納豆ラーメンはあまり食べませんでした。

サラワク州パカンの高級黒胡椒を使って、

大人味のスパイシーベーコン😍

と、思いきや、

いつもは「コショウも唐辛子も辛いから嫌い。」と言っていた娘が、主人と競争のようにして食べていました😅


ベーコンの3分の1をペロっと平らげた、5分位後。

納豆ラーメンの旦那様、トイレに急行。

ムムム、昨夜からのゆるいお腹は治っておらず😑

なんで、あんなに沢山食べちゃったのよー😭

栄養ほとんど吸収されずに出ていっちゃったよー😭😭


食べ物は大事に食べましょう!

納豆ラーメンでした