サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

5日続けて新規感染者ゼロ

こんにちは、納豆ラーメンです😸

今日は、というか今日も新規感染者ゼロのサラワク!

感染者が増えてきた時に、すぐに法を施行して感染をくい止める!

やっぱり、公共の場所でマスク着用義務化って効果あるようです😊



さて、糖尿病患者のうちの主人は昨日血液検査の為に、政府のクリニックへ。

政府のクリニックはローカルは1リンギ(30円以下)で診察してもらえます。

こんなコロナの中でも、ごったがえしてます😑

ソーシャルディスタンシングなんて全然無い😱😱😱😱


うちの主人は、その中でもきちんとソーシャルディスタンシングを保とうとするので、外の空気がよどまない所で待っておりました。

(大丈夫か?😨)


そうしたら、同じ場所で待っていた一人のおばさん、咳をしていたそうです。

が、


咳をする時にマスクを取って、咳をし終わったらマスクする

😱😱😱😱😱😱😱😱


マスクの意味無いじゃん😭😭


それでも5日連続ゼロのサラワクでした!