サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

学校どうするの?



おはようございます。


納豆ラーメンです。

昨日の午後3時過ぎにインスタで、この地域の災害対策委員会の発表を見たのですが、それが「この2週間、学校の授業をオンラインに戻す」と言う決定。


と言うのも、学校再開して二週間のうちに、感染者増😭

しかも、その内13%が学童や学生と言うので恐ろしいです。


で、もっと恐ろしいのは、納豆ラーメン滞在する、この地域の教育委員会。

完全に言うことを聞かない。

今日も学校はあるのです。

先生方、疲れてます。

振り回されてます。

先生も生徒も、ワクチン打ってませんよ。


何、この教育委員会??


と言う事で、こちらの人たち、こう言う事に慣れっこ。

上には期待しない。

所詮、自分の身は自分で守るまで。


納豆ラーメンのローカルの友達は、新規感染者の数さえ、疑ってます。

パニックにならないように、正確な数を公表していない。

と思っている人、わりにいるのです。


ハハハハ!

笑うしかない、納豆ラーメンでした。