サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

言うことを聞かない政府機関



おはようございます。納豆ラーメンです。


またまた出ました、州首相(州知事)のアバン ジョハリさん。

そうです、日曜日にこの地域の災害対策委員会が学校閉鎖及びオンライン切り替えを宣言したものの、教育委員会はそれを無視😂


昨日は娘のクラスたった3人ほどしか来ていませんでした。

後はすべて自宅待機。

親は、もうハラハラもんです。

コロナ後遺症で透析している人までいるのです。

このウイルス恐ろしいです。

サバ州の友人は喘息持ち、50歳以上、心臓悪くて、最近口周りの手術して、その直後にコロナ感染したものの、症状無し後遺症無し。

かたや、後遺症で働けない人もいるので、この差は何故起こるのでしょうか?


スランゴー州の父兄は直談判しに行って、学校閉鎖及びオンライン授業切り替えになりました。

サラワク州は、教育委員会が言うこと聞かない事態が起きたので、

州首相が発表。

レッドゾーンの学校はオンラインに2週間切り替える。


何でまた、教育委員会が言うことを聞かなかったのか不明ですが。

子どもの健康や命の方が絶対に大事です。

もう少し、対応を順応にしていただきたいです。

それと、早め早めの対策。

医療従事者がかわいそうです😣


それにしても、このアバン ジョハリさん、相当お疲れの模様。

本当に、コロナが出てきて、てんやわんや。

人生ジェットコースター。


納豆ラーメンでした😸