サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

常識は場所と共に変わる?

どうも、どうも、ご無沙汰してます、納豆ラーメンです。


え、美容室に行ってきたのか?ペットのトリマーさんの所か?

いえいえ、ごくごく普通の理髪店です。

みんなこんな感じですね。

安いですよー。大人男性カット約240円😃


納豆ラーメンのご主人様は納豆ラーメンによるバリカンカットです。

ド素人による趣味の領域(ストレス発散でもある)です。


こちらはシャンプーは別料金ですよ。

こちらの普通コースは、シャンプー無し散髪!

水で濡れた髪で見て初めてクセが判ると、日本の美容師さんは言われますが。こちらは濡らさず、ジョッキジョキ💈


そして、その昔カルチャーショックだったのが、コレ!

理髪後の切った髪の毛が床に散乱😱

危ないのに!転ぶのに!と思うのですが。

どこでもそのまま 。。

ふと、「これって、閑古鳥では無いと言うアピールか?!」と思うようになりました。


割りに図星だったりして。。。

それにしても危ないなぁ。

と、今日も主婦根性丸出しの納豆ラーメンなのでした。