サラワク生活

マレーシア サラワク州10周年な日常生活を綴っていきます

時々無法地帯

おはようございます。

寝不足の納豆ラーメンです。

友達が名古屋からの知人をつれてサラワク界隈を連れて回っていた事を昨日知り、昨日の日本のニュースもみて、恐怖で寝不足です😖

若い人は知らないうちに他の人に感染させてしまうので、怖いです。

今のところ、サラワクには新型コロナウイルス感染者は居ませんが、今回も感染者が出ない事をただただ祈るのみです😭


さて、もぎたて写真。

これ何だ?

朝から友達とコーヒー飲んで(朝9時になるのに、暇なオッチャンたち)、おしゃべり。

オバチャンよりおしゃべりかも😂

晩御飯後に家族を家に残して、友達と外でコーヒー飲みながらおしゃべり😂


え、なんで雄鶏が?

ハハハ、大きな声では言えませんが、闘鶏です。

違法です。ハイ。

違法というのも、これは賭博ですので。

見つからないように、森の奥に行ってやっていたりするようです。


こういうオンドリは街でも見かけるのですが、現行犯でないと捕まえることが出来ないようです。


それで、住宅地でも飼っている人がいるので、わりにうるさいです😂😅

納豆ラーメンは、その昔、まだスマホが無い時代、ガラケーのような携帯の着信音を雄鶏にしたことがあります。

お察しの通り、まだ暗い早朝に本物の雄鶏の鳴き声を着信音と間違え、速効で着信音設定を変えました。


時々、夜中12時とか3時とかに鳴く、「不届き者」の雄鶏も居て、チキンライスにしたろか?😠と言う思いが頭をかすめることがあるので、やはり御近所迷惑にならないか考えた方が賢明ですね。


ちょっと喉の痛みが有る、怪しい納豆ラーメンでした。

COVID-19来ないでー!